読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

人乗せて気づいた車汚すぎ(汗)

子供のクラスメートの誕生日パーティーに行った。きた時はいい天気だったのだが、玄関を出ると一転、風が出て霧のような雨が降っていた。ふと、子供が仲良くしている友達とそのお父さんが歩いてパーティーから帰る姿が目にはいった。朝晴れだったからか、油断したのか、雨をしのげるコートを着ていない。その子はパーティー中咳をずっとしていた。咳のせいで夜よく眠れていないのだとお父さんが話していた。ここから駅までそう遠くもないけれど、下車してからも家まで距離があるかもしれない。咳をしているのに濡れるのは良くないだろう。ポータブルのカーシートがあることを思い出し、車を停めて、よかったら乗りませんかと声をかけた。

 

と、ドア開けようとして改めて気づいたけど、めっちゃ汚いやんかーーーーー!

ティッシュや丸めたレシート、小銭にチラシ、空のペットボトルなどなど、ゴミだらけ。後ろの座席は子供のお菓子に粉だらけ。すいません。汚いですけど。。。と言い訳しながら、せめて声かける前に座席くらい手で払っときゃよかったと思う私。でもまあ電車で帰ると時間もかかるから、きっと感謝されたと思う。友達を家まで送り届け、見送る二人に手を振りながら、さっきまでそのお父さんが乗っていた助手席の足元を見やると、脱いだ靴下が落ちていた。。。。車はもうちょっと普段から片付けるようにせねばいかんね(汗)