ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The naughtiest girl wants to win

The naughtiest girlシリーズ。有名な子役スターが学校に転入生としてやってきて、学園は大騒ぎ。その中で繰り広げられる新しい生徒会長選が始まる。ラクロスかテニスの試合に勝ちたいのかと思っていたら、選挙に勝ちたかったのか選挙っていうのは、まだ子供にはちょっとピンとこないと思われるけど、改めて学級代表や生徒会の代表を選ぶ選挙って、一番最初に体験する選挙なのだなあ。その時に、選挙戦、という考えはなかったと思うけど。Whyteleafe schoolの生徒自治の様子に、学生の頃にこの本を読んでいたら、子供の目に生徒会はきっと魅力的な存在に映ったのではと思います。