ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Five on a Treasure Island

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

Famous five シリーズを購入。第一巻。

難破船から見つけた古い地図を元にKirrin Islandの城の地下牢に隠された金の延べ棒(

ingots)を発見する冒険物語。Kirrin Islandは、Enidがよく訪れていたドーセットのパーベット島のCorfe Castleがモデルと言われているらしい。いつか行こうね。

Corfe Castle | National Trust

Famous fiveシリーズ、90年代にTVドラマ化されているのを発見。読み終えたら見てるんだけど、キャラクターが私のイメージとみんな違う。。。ジョージの魅力が伝わらないし(そんなおてんばキャラに見えない)、アンは家庭的な雰囲気感じないし、なんだか可愛くない。作りも雑なので、ドキドキしません。世界観が壊れるので、絶対本がおすすめ。2012年にドイツで映画化されてるらしいので、機会があれば見てみたい。