ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

テニス前 犬のう○ちを パトロール

公園内の3面コート。テニス始める前に犬の落し物がないかまず一周。

このところ天気が良くなり、テニスをする人が増えてきて、犬の飼い主もさすがに気がひけると見えて、糞害は減っているかのように見えていたけど、ここ2日連続堂々とコート内に立派なブツが鎮座しているのを発見。テニスをにしにきた人(サッカー遊びに来る人の方が多いが)コート内のブツをどうにかして隅の方に押しやるらしく、フェンス側には干からびたものが散乱している。犬をコート内に離す人は論外だけど、コート利用者も毎回のことをなぜ解決しようとしないんだろう。役所に連絡してるけれど、看板を設置してくれる気配はない。犬の立ち入り禁止は役所が明言しているにもかかわらず。もう我慢ならぬとコートの入り口足元にに犬禁止!とチョークで大きく書きのこしてきた。そんなので犬の立ち入りが止まるとは思えないけど、怒りを共有する人が増えて役所への働きかけの力になればいいなと思う。