ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Five run away together

 Famous five 3作目。友達が皆このシリーズ本を読んでいるので、遅れをとってはならぬと集中して読んでいる娘。私はAudiobookで流し聞き。今までシリーズ5冊読んだけど、その中でも1巻と並んで特に面白い作品と思う。

 

キランコテージでホリデーを過ごす予定の4人だが、ジョージの母親が急病で病院へ運ばれる。母親の容体は安定したものの、当面の間、子供たちは新しい家政婦に任されることに。この嫌な家政婦家族に耐えられず、キラン島に逃げ出す4人を待っていたのは大冒険で、最後はなんと誘拐事件を解決します。母親の急病、大人不在の家、とても意地悪な家政婦とその家族、そしてペットの毒殺未遂事件、と、子供にとってスリリングな設定。冒険自体はさておき、家から逃げ出すまでの家政婦家族との攻防は、子供たちはジョージたちに共感を覚えるに易いと思う。

Famous Five: Five Run Away Together: Book 3 (Famous Five series)

Famous Five: Five Run Away Together: Book 3 (Famous Five series)