ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

あまりにも 強いsushi飯 飲み込めず

帰りが遅くなり出来合いのものを何か買おうと立ち寄ったM&Sで、なんとなくsushiを初購入。夫が「。。。。。石みたいだな、これ」というのを、なんとまた大げさなー、とつまんでみたら、鬼のように強い米に思わず吐き出した。美味しかろうなど誰も思っていなかったが、なにこの不味さは!!!飲み下せないほどにまずいものを食べたのは久しぶり。全部捨てて、結局冷蔵庫の中のもので夕食を作って済ませた。

Waitroseのも、コスコのも、食べれたんだけどな。。。これはかなりの衝撃だった。

sushiが寿司と異なるのは皆知るところだけど、これはそのsushiを名乗ることすら許したらあかんやろ、販売するような代物じゃなかろう。。。。前々から思っていたけど、外国sushiも規制すべきではなかろうか。。。