ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Harry and the Bucketful of Dinosaurs

 学校の学習テーマは恐竜。

小さい頃、恐竜が大好きでいつも恐竜の絵を描いていたのを思い出した。中でも大好きだったのがステゴサウルス。いつも忘れず尻尾の4本の棘を描く。初めて描いたステゴサウルスは部屋に貼っていたのだけど、色鉛筆で描かれたカラフルなプレートのステゴサウルスは日に褪せ今ではもう消えそう。写真に撮っておけばよかった、とても残念。図書館で選ぶ絵本はいつも恐竜のものばかり。当時お気に入りだった絵本シリーズ。Roar!!!!と真似してよく叫んでた。ハリーのお姉さんがいつも意地悪で喧嘩するシーンも好きだった。恐竜好きのお子さんにおすすめです。

Harry and the Bucketful of Dinosaurs (Harry and the Dinosaurs)

Harry and the Bucketful of Dinosaurs (Harry and the Dinosaurs)

 

 

 恐竜にあちこちミュージアムへも出かけたなあ。動いて吠えるティラノサウルスには怖くて固まっていた。

Harry and the Dinosaurs at the Museum

Harry and the Dinosaurs at the Museum

 

 

 本に出てくるシーンを真似て、roar!!!! とよく叫んでた笑

Harry and the Dinosuars Make a Splash (Harry and the Dinosaurs)

Harry and the Dinosuars Make a Splash (Harry and the Dinosaurs)

 

 

初めて学校に行くのをテーマにした絵本をいくつか読んだけど、これ一番印象的に残ってる。そんな娘ももうすぐ2年生なる。昔はステゴサウルスが好きだったけど、今はプレデターTレックス好きに変遷。強いものに憧れる我が子^^

Harry and the Dinosaurs Go To School

Harry and the Dinosaurs Go To School