読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

We are going on a bear hunt

 

We're Going on a Bear Hunt

We're Going on a Bear Hunt

 

王道絵本の一冊。優しいイラストと、リズミカルな文章で愛されています。 昨クリスマスにこの絵本がアニメになって放映され、話題になりました。

"We're going on a bear hunt.

We're going to catch a big one.

What a beautiful day!

We're not scared."

 

人気の絵本は舞台や映画だけでなく、その世界を3D(4D)に仕立てて体験する、というアトラクションになることもしばしば。この絵本空間も昨年街にやって来ました。

ロナルドダール展、ナルニア物語展、いろいろあって、こういうの好きみたいですね。ママ友に誘われたけど、私はパス。絵本を3Dに再現したのを見にいくだけ(じゃないかもしれないが)にしては、結構良いお値段なのです。それに、うちの子ももちろん読んではいるけど、この絵本に特に思い入れはありません。英語話者じゃないから、良さがよくわからないのかも。とにかく絵本だけにとどまらず、広く愛されている外せない定番絵本の一冊です。