ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Spot goes to farm

 

 

Spot Goes to the Farm (Spot - Original Lift The Flap)

Spot Goes to the Farm (Spot - Original Lift The Flap)

 

 

  • Age Range: 1 - 3 years
  • ⭐️⭐️⭐️⭐️
  • お友達に3歳の誕生日にプレゼントしてもらった仕掛け絵本。 定番の人気本。
  • ファームの動物たちがあちこちに隠れています。めくったり開いたりする仕掛け絵本は赤ちゃん、幼児向け絵本として人気です。ファームものも、すごく多いです。英語は動物の名前もcalf/ cowみたいに仔と親で変わるし、飼育小屋の名前もbarn, styと色々あって私たちにはちょっと馴染みないけど、こうやって言葉を覚えていくんだなあ。

こちらは家の中に動物が隠れています。とてもシンプルな絵本だけど、家にあるものの名称、そして場所を示すin, on under, behindなどの前置詞の使い方に親しめて感心します。

Where's Spot?

Where's Spot?