読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The odd egg

 

The Odd Egg: 1

The Odd Egg: 1

 

 

  • Board book: 14 pages
  • Age Range: 3 - 6 years

  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

鳥たちはみんな卵を抱いてひながかえるのを心待ちにしています。自分も卵が欲しいアヒル(雄)はある日、不思議な大きなたまごを見つけて大喜び。さてどんな赤ちゃんがでてくるのでしょうか。

 

イースターなので、卵をテーマにした可愛いこの絵本を。この絵本でEmily Gravettを知り、作品をかたっぱしから読んだけど、私の中ではこの絵本が一番。イラストも可愛いし、最後のオチもいいいい。

 

Emily Gravettの作品は優しい色使いのほのぼのとするタッチのイラストと、ユーモアあり。どれも文章はほとんどないので、多読目的する人にはふさわしくないけど、イラストはどれも素敵で眺めて楽しむ絵本。子供より大人受けするんじゃないかと思う。うちの子には受けなかった。

ちょっと狙いすぎ、奇をてらいすぎと、好みじゃない作品もあるのだけれど、記憶に残るものは以下。

 

赤ちゃん絵本。ペンパイナップルアップルペン的な感じ?

Orange Pear Apple Bear

Orange Pear Apple Bear

 

 

 これ人気。幼児はみんな子猿ですね。

Monkey and Me

Monkey and Me

 

 

 犬好きは見てるだけで楽しい。

Dogs

Dogs

 

 

 いろんなものに変身するのが可愛い。

Blue Chameleon

Blue Chameleon