ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Elmer

 

Elmer

Elmer

 

 

  • Paperback: 32 pages
  • Age Range: 3 - 5 years

  ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

パッチワーク模様のエルマーはいたずらが大好きでいつもみんなを笑わせる人気者。でもある日自分だけ違うことを気にしたエルマーはこっそりパッチワークを消して普通の象に変装します。

 

私も子供の頃読んで大好きだった記憶があるシリーズ。

カラフル模様は視覚に楽しく、子供も大好き。普通の象さんのカラーに変身するところ、そして、気づかないみんなをBOO!と驚かすシーンが何より大受け。この頃の子供は、BOO!ばかり言っててお互い大喜びしてたので、BOO!という場面がある絵本はどれでも受けた。違ってもいい、というメッセージもあって、良い絵本。

 

 シリーズ本いくつか読んだ中で、これが 象たちが竹馬をするのが面白かった。

Elmer on Stilts

Elmer on Stilts

 

 

Elmer and Rose

Elmer and Rose

 

 当時スーパーヒーロー大好きだった我が子、見つけた時大喜び。 

Elmer and Super El

Elmer and Super El