ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The Remains of the Day

 

The Remains of the Day

The Remains of the Day

 

 

  • Paperback: 272 pages
  • ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

老執事がコーンウォールに住むもとメイド頭のもとへ旅しながらの回想録。
大好きな料理研究家の行正り香さんが美しい英語、と賛していたのが心に残り、当時すぐ訳本を手に取った。でも美しい英語とはどんなものなのだろう、いつか原書で読んでみたいとずっと思っていた。残念ながら、私には美しい英語を味わえるほど理解はできてな買ったけれど、
ソーズベリーからコーンウォールまでのドライブに思いを馳せ、読んだ後は地図をなぞった。とてもエレガントなイギリスが描かれていて、まるで異国(笑)コーンウォールに行きたいなあ。そして、また改めて読み返してみたい。