ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The snail and the whale

 

 

The Snail and the Whale

The Snail and the Whale

 

 

  • Paperback: 32 pages
  • Age Range: 3 - 7 years
  • ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 広い世界に憧れる小さな貝のsnailが大きなクジラの尻尾に乗って大海原へ。初めて見る世界、数々の大冒険に大興奮。ある時、クジラが浜辺へ打ち上げられ身動きできなくなってしまった。小さなsnailが大きなクジラを助けることができるのでしょうか。

 

お友達の誕生日パーティーで、パーティーバッグとしていただいた。しょうもないおもちゃじゃなく、絵本を選ぶところが、本好きのママ友らしい。広い世界を見たいという冒険心をくすぐり、実際に飛び出す勇気、そして体が小さくてもすごいことができる!とポジティブなメッセージがあって好きな絵本。

でも、ここでも思うのが、snailってまた随分ざっくりしてるなあ。。。と。snailって言ったら、カタツムリを思い浮かべるけど、実際絵本見たらわかるけど、ビーチの岩場にくっついている巻貝 (sea snail)なんだよね。いいんだけど。