ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Five on Finniston farm

 

Five on Finniston Farm: Book 18 (Famous Five)

Five on Finniston Farm: Book 18 (Famous Five)

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ 

シリーズ18

Finniston farmで楽しいホリデーを過ごしているFamous fiveは、ファームの敷地にある城跡、そこから繋がる地中に埋もれた謎の古い地下牢の話を聞いて探し出すことに。しかし、ファームに滞在中のアメリカ人親子もまたその地下牢を探しているのだ。地下牢に一体何が隠されているのだろうか。そして、それらをFamous fiveは先に探し出すことができるだろうか。

 

シリーズに新しいタイプのサブキャラが登場。イギリスの骨董品を買い漁るアメリカ人親子が鼻持ちならない人物として描かれている。アンに私の知ってるアメリカ人は皆いい人、とフォローめいたセリフを言わせてるけど、新国アメリカに対し、歴史を持つ国としての優越感がちらほら散見されて面白い。ベッドで朝食ってアメリカ文化なの?ベッドでご飯食べたら、虫わきそうで絶対嫌だわ笑

でもいくら嫌な相手とはいえ、宝物が出た途端、一度交わした契約を反故にしてしまうのは流石に無しでしょ。

 

こちらもシリーズ10巻以降は乱読につき整理しないと分からなくなってきた。

未読は、11、14、16、17、20、21かな。

Beast Questはエンドレスなので、他の本を交えるようコントロールの必要を感じる。