ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Fantastic Mr.Fox

 

Fantastic Mr. Fox

Fantastic Mr. Fox

 

 

  • Paperback: 112 pages
  • Age Range: 7 - 9 years

 

いちばん易しい気がする。

よくテレビでこの映画をやっている。観ようとしたことがあるんだけど、テレビ命の娘にすら退屈な映像で、10分我慢できず。あの印象だと、原作も大して面白くなかろう、と読まないだろうなと踏んでいたけど、さらっと読んでました。特に感想もなかったけど、思ったほど悪くはなかったです。

映像を先に目にしているチャーリーとチョコレート工場も読む気がなかったんだけど、原作は面白いかも、読んで観ようという気になりました。映画を先に見ちゃうと、ダメなこと多いですね。BFGが面白かったという娘に、じゃー今度映画見て観ようか、と聞くと、「観なくてもいい」でした。本の挿絵のBFGワールドが娘の中で出来上がっているので、映画予告に登場するおじいさんに違和感を覚えるのかもしれません。Dahl作品結構読みました。次はチャーリーとチョコレート工場だな。BFGの英語が面白かったと言ってたので、Witchesも娘には面白いかもしれない。

ファンタスティックMr.FOX スペシャル・プライス [DVD]

ファンタスティックMr.FOX スペシャル・プライス [DVD]