ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The enormous crocodile

 

The Enormous Crocodile

The Enormous Crocodile

 

 Paperback: 64 pages

Age Range: 5 - 7 years

⭐️⭐️⭐️⭐️

I'm going to fill my hungry empty tummy with something yummy yummy yummy yummy.

 

Roald Dahl作品の中では、かなり短く内容もおなじみの動物がたくさん出てきて幼児向け。私は面白いしよくできたお話と思うんだけど、娘は最後ワニがやっつけられる(宇宙まで投げ飛ばされて太陽にぶつかってジュッ。。。)から好きじゃ無いらしい。大抵の子は人間の子供を食べようとするワニがやっつけられて喜ぶと思うんだけどね。。。。この本の中で出てくる動物の中では、一番強いプレデターのワニが一番好きなのだ。そのワニがやっつけられるのはかわいそうだという。この人は海ならシャチ、空なら白頭鷲、陸なら虎、と。。。ととにかくフードチェーンのトップのプレデターが好き。ワニが子供を食べるのも自然の摂理なのだそう(驚)

今日なぜか突然四字熟語かるたを持ち出してきて(四字熟語の知識はゼロ)、一緒にやったんだけど、これが一番好き、と選んだのはいうまでもなく「弱肉強食」。

。。。。娘よ、強くなってください。