ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Esio trot

 

Esio Trot

Esio Trot

  • 作者: Roald Dahl,Quentin Blake
  • 出版社/メーカー: Puffin Books
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
  • Age Range: 8 - 12 years
  • Paperback: 96 pages

⭐️

短編小説。

タイトルはtortoiseをひっくり返したもの。

カメを可愛がっている女性に恋した男性がこの魔法のおまじないでカメを大きくしたり小さくしたり。でも本当はペットショップで大小様々なカメを購入し交換しまくっていると言うカラクリ。うちの子はとても融通が利かないので、男性が勝手にカメをすり替え嘘をついているのが好きではないらしい。この少しずつおおきくなるっていうのはThe Twitsのいたずらにもでてきたな。