ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Stuck

 

Stuck

Stuck

 
  • Paperback: 32 pages
  • Age Range: 3 - 5 years
  • ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

木にひっかかってしまった凧をとろうとしていろんなものを投げ始めるが、次々と木に引っかかってしまう。どうやって凧を取り戻すのか。。という大人気の絵本作家Oliver Jeffers の絵本。森の中のリーディングクラブに参加してるのですが、その第一回目に、樹齢100年以上の大きな古木の下でスタッフが読んでくれたのがこの本でした。幼児向けで語数が少ないけれど、想像力が掻き立てられて、イラストやクラフトの題材に使うのにも最適。我が子はなんども読んでいるので次の展開を知っているんだけど、今でも大好き。