ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

学校の行事から知る歌謡曲

 

学校の発表会で披露したダンス曲はTake That のRelight my fireであった。発表テーマ The great fire of London だったので、「火」をキーワードに選んだのだろう。6歳児のお遊戯ダンスになんでこんな微妙な曲なんだろうか。ダンスしづらそうやと思ったのは私だけなんかな。いつも思うけど、学校では子供にふさわしい曲とかそういう意識はないんやろうなとおもう。音楽に疎い私には、流行った曲を知れる機会になっているけど。

Relight my fire, your love is my only desire
Relight my fire, 'cause I need your love

www.youtube.com

 

これも子供に教えてもらった。Little Mix Black Magic

スクールディスコの定番曲らしい。ディスコにぴったりの曲とおもうけど、恋愛の歌詞を書き写す子供をみると複雑であるが、学校推奨曲?であるため、横槍をいれることもできず見守っております。

www.youtube.com