ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

今年こそ絶対痩せる痩せてやる

インフルエンザで明けた2018年。

例年なら私なりに一年の総括し新年の抱負を考え少し気を引き締めるんだけど(実行が伴うかはさておき)、今年は超グダグダ、

お正月らしいことも何一つできず、汚部屋でいつの間にか年が明けていた。。。貧乏神さまが座り込んでる気しか、しない。

しかしながら、本当に苦しくて絶不調、何もできる状態じゃなかったので、自分を許す。食べることもままならず1週間以上過ごし、げっそりした私。これはさすがに痩せたかも?!と思って乗った体重計が差し表した数字は未だかつて見たことない私史上マックス値。恥を忍んでいうと

 

69キロ

大台目前!!!

 

出産前は多分55、6キロ

 

出産直前は65キロ

 

出産して○年経過して69

 

いつの間にこんなに成長してしまったのか。。。

 

 

 

 

痩せる宣言しつつも、具体的ダイエットプランは、ない(恥)

とりあえず食べ過ぎ、炭水化物摂取量が半端ない私。

周りでは炭水化物カットダイエットをよく聞くけど、それは私には無理。なので、まずは人並みにする。食べ過ぎない。腹八分目死守!

間食の禁止。買い物に行ってお菓子を買わない。

テニスは続ける。(でもこれは1年やってるけど、効果感じない)

ダンベルも続ける。

体重計に毎日のる。

そして、自分の体重を晒す。

 

69キロですわ。

 

まずはキリよく目指せ65キロ。

定期的にここに記録して自分を鼓舞する大作戦スタート。