ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

念願のラーメンだけど味がせず

我が子は結構な偏食。外食は高いこともあるけど、子供が食べれるものがあまりないので、ほとんどしない。出先に限られるけど、それももっぱらピザやチップスのあるパブやファーストフードで済ませる。先日所用で街に出かける機会があった。1年ほど前に日本のラーメン屋ができた、美味しいと聞いて、ラーメンなら娘も大好き!と嬉々として出かけて行った。子供用にはキッズメニューで小さめサイズのラーメンを注文。我々の注文より早く持ってきてくれて早速食べ始めた娘、でも「味がしない。。。」と言ってすぐ箸をおいた。豚骨スープである。味がしないわけないでしょ、またわがままを言って。。。と夫と二人呆れてしまった。そのあと我々の注文品も届く。ラーメン、換算すると一杯2千円超のいいお値段なのだが、久々に食べるとんこつラーメンは美味しかった。これを味がないなんてよく言うわ、食べなさい!と夫に促され、再度口をつけるも、やっぱり「美味しくない。」夫は辛味噌スープを注文してたので、じゃ、俺がその豚骨食べるわーと娘の分に口をつけて「。。。。。。。本当だ。味がない」

えーえーえー!!! 私も試してみた。白濁したスープはまさに豚骨。煮卵やチャーシューが乗って、私のとサイズ以外何ら変わりない。でも。。。。味がしない!!!!

スープは水のように薄められていた。キッズメニューだって、1500円ほどするのである。それで、この水スープはあかんやろー!

 

ちなみに、ホールマネージャーと思われる男性自ら、客の注文を取っていたのだが、なんと椅子に腰掛けて注文を取る。どの客に対してもそうであった。ウェイターは座るなや!などと言うと何様やねん、と非難を浴びるかもしれないが、ものすごい違和感であった。しかも、この店、厨房や客の見送り等に日本語を導入しており、いらっしゃいませーありがとうございましたーとお馴染みの言葉が飛び交っているので、なおさら変な気分になった。あまりレストラン行く生活してないけど。。。でも、この国で、また旅先の国々欧州アジア問わず、隣に座られてこんな雑に注文取られたことないわ。。。

 

抹茶デザートは美味しかったけど、もう行かない。トリップアドバイザーにレビュー残します。