ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

タイタンの戦い

 

1981年に制作された同名映画のリメイク。 古代ギリシャ、ゼウスの子でデミゴッド、ペルセウスの冒険物語。そう、タイトルはタイタンの戦いとなってるけど。。。タイタンは出てこない。タイトルおかしくない?黄泉の国の王、ハデスが悪役になっている。ギリシャ神話をモチーフにしつつも、ストーリーはかなり大胆にいろんな話をつまんでアレンジしていてギリシャ神話ファンはなんだそれ!と思うでしょうが、娘は楽しんでいた。メドゥーサも体が大蛇になってるんだけど、カッコよかった。レビューが悪いのでどうかなと思ったけど、映像が迫力あって楽しめた。先日娘のためにヘラクレスをテーマにした映画をレンタルしたのだけど、残虐シーンが多くて娘は怖くてみれなかったのだけど、この映画は大丈夫。夫もそれなりに面白かったみたいで、父娘一緒に楽しめた数少ない映画、ということで続編も見ます。

 

 

タイタンの逆襲 (字幕版)