ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

アリオン

 

アリオン デラックス版 [DVD]

アリオン デラックス版 [DVD]

 

 ⭐️⭐️

 

ギリシャ神話にどハマりの娘と夏休み中に見た1986年公開の作品。

 主人公アリオンデメテルとポセイドンの息子という設定。ハデスの陰謀でゼウスの暗殺者として育てられるアリオンを待ち受ける運命と冒険活劇。ギリシャ神話をモチーフにしているため随所に神話でおなじみの登場人物が出てくるけど、神話とはまるで違う話だが、子供は気にならなかった様子。一緒に観ているわたしは眠かった。久石譲の音楽はいいんだけど、先にジブリを見ちゃってるせいで、つい重ねてしまう。さすがに古さを感じさせる動画。人には勧めません。