ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The greatest showman

 機内で真っ先に子供が視聴した映画。

 

 

学校の発表会で Come alive がダンスと歌の曲になり映画のことを知った娘。わたしは娘に教えられて初めて映画の挿入曲ということを知りました。いい曲だけど、でもさ小学生がにわか練習で歌うには難しいんだって。親はノリノリだったけど、子供ら全然歌えてなかった。ソロパートもひどい。下手とかのレベルじゃないよ、声全く出てない、というか口さえ開けれてない。あまりのお粗末な出来上がりにショックを受けてしまった。こっちの学校は、映画やヒット曲をバンバン使うよね。いつも思うんだけど、もっと子供向けの歌を歌わせたほうがいいんじゃないか。日本で体験で通わせてもらった学校もアイドルの歌取り入れてたけど、アイドルが学校で歌ってもらうことを狙って作ったと透けて見える曲だった。とにかくこうやって、学校でヒット曲を教えられてくるから(Youtubeで!笑)、家で音楽番組や映画見ずとも子供達は割と詳しかったりする。娘もクリスマスホリデーに友達がこの映画を観たと聞いて、観たいとねだったんだけど、観なくていいよ、と取り合わずにいました。その友達も恋愛要素含んだ映画と言ってたし、7歳が観なくてもいいでしょ。この映画が観たい、というより、友達が観たものは観たい娘。だから機内で見つけたら飛びついた。私も一緒に観てたけど、途中記憶ない。寝てました。帰りにもう一度観ようと試みたけど、やっぱり寝てしまった笑 でも確かに曲は素晴らしかったから、早送りして歌のところだけ全部見ました。この秋から合唱団に入った娘。クリスマスコンサートに向けて学校でも練習が始まる。課題曲はまだ聞いてないけど、きっとこの映画の歌も採用されてると思うな。今年のパントでもいっぱい使われるんだろうな。

 

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る