ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Percy Jackson 関連本

ついにPercy Jacksonシリーズも終わってしまい、ハーフターム中に読むものがない!となったのだけど、関連本数冊発見。

 

まずは短編集。

Percy Jackson: The Demigod Files

Percy Jackson: The Demigod Files

 

 

パーシージャクソンを読んで以来、ギリシャ神話物語をあれこれ併読してきたけど、パーシーが語り部ギリシャ神話ほんもやはりあった。神様ごとの逸話にまとめてるところはいいけど、やはりギリシャ神話は別途読んだほうがいいかなと思う。すでに主な話は読んでいたけど、知らない逸話もあったりして子供は楽しんでいた。

Percy Jackson's Greek Gods

Percy Jackson's Greek Gods

 

 

Percy Jackson and the Greek Heroes (Percy Jackson’s Greek Myths)

Percy Jackson and the Greek Heroes (Percy Jackson’s Greek Myths)

 

 

  ハーフブラッドキャンプTシャツ。うちの子はキャラTシャツ大好きなので、誕生日プレゼントに入手済み。