ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The secret garden

英国の学校は教科書を使用しないので、授業で具体的に何をやっているのかわからないのですが、教科ごとのターゲットやテーマなどは知られる。でも、親向けに”仕事を見せるため”盛り込んでて実際の授業と伴ってない印象があるけど。今学期の英語素材は古典児童小説「秘密の花園」。

The Secret Garden: The 100th Anniversary Edition with Tasha Tudor Art and Bonus Materials

The Secret Garden: The 100th Anniversary Edition with Tasha Tudor Art and Bonus Materials

 

 

 

どんなふうに授業してるのかなと思ったら、とにかくみんなで読み進めてるだけみたい。娘は話を楽しんでいる様子で、最近寝る前にいつもその日読んだところを話してくれる。 スリリングな冒険物を好む娘、時代設定が古い、しかもガーデニングの話なんて合わないだろうと思ってたのでちょっと意外。進み具合が早いので、リライト版だと思われます。読書はそれなりに量をこなしているものの、古典名作と言われる作品はまず手に取らないので、こんなのでいいのかしらと思っていたのだけど、有名作品は学校で学ぶ機会があるようでちょっと安心。クリスマス休暇には一緒に同作品の映画を観ようかな。

 

 

秘密の花園 [DVD]

秘密の花園 [DVD]