ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Fantastic Beast

めちゃくちゃ面白くて、吹き替え版で見た直後にオリジナルで見てしまった。

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 ハリポタ新シリーズ。去年の今頃はハリポタに夢中だったので、新シリーズまで手が回っていなかった。私にはハリポタ映画よりはるかに面白かった。原作に基づいて作成されたハリーポッター映画と違い、映画用に作られた作品だからだと思う。ハリポタシリーズは大好きなんだけど、映画は詰め込みすぎ早すぎで、本を読んでないとわかりづらいと思う。だからハリポタ映画は長いこと無関心だった。原作を読んで初めてその魅力の虜になり、やっと映画を最後まで鑑賞できた。それでもつい原作と比べてしまうので、あのシーン入れて欲しかった、など色々思ってしまう。本作はハリポタの前知識なくても十分楽しめる。魔法生物たちが魅力的。過去ビーストクエストやポケモンの図鑑にハマってきた娘はもう夢中。クリスマスプレゼントにファンタスティックビースト本を追加されたけど、1日前にそれは無理(汗)

 

Fantastic Beasts and Where to Find Them: Illustrated Edition

Fantastic Beasts and Where to Find Them: Illustrated Edition

 

 

Fantastic Beasts and Where to Find Them: Hogwarts Library Book

Fantastic Beasts and Where to Find Them: Hogwarts Library Book

 

 

そして主役がハリポタよりはるかに魅力的。続編見に行くのが楽しみ。