ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

魔女の宅急便

外出禁止になってから 無料コンテンツを利用して読んだものもう一つ。 

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

  • 作者:角野 栄子
  • 発売日: 2002/06/20
  • メディア: 文庫
 

 

今度はジブリ作品を原作で。はたらく細胞は自分で読んだけど、こちらはほぼ読み聞かせ。なぜ自分で読んでくれないの。。と思いながらも親子時間が急に増えたので、久々の読み聞かせも昔に戻ったようでよかった。各章ごとに完結するので読み聞かせにちょうど良いし、内容もとても優しくほっこりして、映画以上にジブリの空気感が漂っていて、映画のキキより本の中のキキの方が、好き。仕事を通して成長していく姿も素晴らしい。ずっと大人になるまで続編があるらしいけど、今のうちの子には1巻だけでいいかな。この調子のお話がずっと続くのは、やさしすぎてちょっと物足りないから笑 読みたいと言ったら揃えるつもり。今はそれよりアニメを再試聴したいらしい。今週末にみようかな。ドブロブニクの街をここがキキの街かなあとを、丘から眺めたことが、旅に出れない今とても愛おしく感じる。また皆が見たい景色を見れる日が早く戻って来ますように。

 

 

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 発売日: 2001/06/08
  • メディア: DVD