ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Not now, Bernard

 

Not Now, Bernard

Not Now, Bernard

 

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

子供と一緒に読んだ本の備忘録にブログ始めて見ます。この絵本、正直ひどい絵なんですけど、すごくいいです。子供より、大人向けの絵本かも?親として、つまされるものがあります。昔、友達が引用してた印象的な子育て心得四訓、

 

ー乳児はしっかり肌を離すな
ー幼児は肌を離せ手を離すな
ー少年は手を離せ目を離すな
青年は目を離せ心を離すな

 

誰のことばか知らないけど、この絵本の最後のオチに、この「目を離すな」がドカンと胸にきます。子育ては一瞬、今一緒に過ごせる時間に感謝して、見逃さないようにしたいです。

しかし、なんでこんな値段なの?300円くらいの本だよね。。。