ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Little house in the big woods

 テレビドラマを楽しんでるので、ついでに原作も読んでみようと言うことに。

 

Little House in the Big Woods (English Edition)

Little House in the Big Woods (English Edition)

 

 ドラマは題名通り2巻目から始まっていますが、やはりここは順番にまずは1作目から。でもこれが子供に不評。対象がもっと小さい子向けで、平易簡易でつまらない文章だと文句言いながら嫌々読んでるので読み終わるのは時間がかかりました。私もちょうど同い年ごろに邦訳版を愛読していたのだけど、そんなことおもわなかったなあ。英文は確かに簡単で物足りないのは納得。それなら日本語の勉強になるし邦訳版で読ませようかな。