ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Little house on the Prairie

 

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: DVD
 

 lock down Day 15

家にいるばかりの変化のない生活、先はまだまだ長くテレビは必須。子供と一緒に大草原の小さな家を観ています。子供の時夢中で読んだ本で、なんと言っても食べ物の描写がとても魅力的で、とうもろこしパンにずっと憧れていたっけ。でもテレビシリーズはまともに観たことがなかった。アメリカ大陸、西部開拓時代の話で子供には馴染みのない土地、昔の話、境界が真ん中にある信仰を大切にするくらしなどとっつきにくいかなと思ったけど、親子で毎回楽しんで視聴中。お色気などなしで小学生と安心して観れるのも良いです。昨夜見たのは、主人公インガルス家の暮らす隣町で熱病が流行、学校閉鎖に外出禁止、自主隔離と今私たちが体験していることでした。今まで架空の未知の伝染病を主題にした近未来映画やドラマはたくさんあるけど、将来covid-19は大草原の小さな家のような史実を背景にしたドラマに登場する日が来るのだろうな。