ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The Baby That Roared

 

The Baby That Roared

The Baby That Roared

 

 

  • Paperback: 32 pages
  • Reading Age: 5+

    Interest level: 1+

  • ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

  子供のいない鹿の夫婦。赤ちゃんがほしてくたまらない。そんな時玄関に赤ちゃんが置かれているのを発見。大喜びする二人だけど、ウォーウォーと吠える赤ちゃんのお世話の仕方がわからない。家族や友人に助けを求めるが、駆けつけてくれた人たちは皆消えてしまう。。。。

 

ウォー!と子供は吠えるのが無駄に好き。だから、この絵本が好きになるのは間違いなし。謎の赤ちゃんは実はモンスターなのだけど、育児中の親があたふたと他人に助けを求め赤ちゃんしか見えていないのがおかしく、最後のオチもとても面白い。