ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

千円のトンカツソースか手作りか

トンカツソースを買いに行って、商品に伸ばした手が止まった。

日本のスーパーで見るより一回り小さいサイズのトンカツソースが約千円。

今更だが高い。高いながらもありがたく愛用していたのだけど、また少し値段が上がっていた。活躍頻度高く消費激しいソースのお値段としては、我が家には贅沢すぎる。これは代用を考えるしかない。

トマトケチャップ、ウスターソース、粒マスタードでいとも簡単に代用ソースの出来上がり。マスタードがいるとは気づかなかった。これなら十分代用できる。でもと娘は、いつものソースより辛い。と言って、通常の半分しか食べなかった。

トンカツかボロネーゼくらいしか積極的に食べない偏食娘の食を考えるとソースくらい買うべきなのか。。。いや慣れてもらうしかないやろ。