ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

World book day

明日はWorld book day。

子供達は学校に本のキャラクターの扮装をして行かなければならない。と言っても、実際には、スパイダーマンディズニープリンセスでドレスアップした子供達が集まるので、私の中ではコスプレの日と認識している。

今年は子供の学校はそれぞれのクラスにRoald Dahl作品を割り当てた。子供のクラスは"Danny champion of the world"らしい。Roald Dahlはイギリスで真っ先に名前が挙がる児童文学作家。有名な作品がたくさんある中で、これは初耳。読んだことも聞いたこともない作品の仮装なんてムリーーーーー!と先生に相談したところ、Roald Dahlの本のキャラクターならなんでも良いことになりました。ほっ。

 

子供によると、キャラバンで父親と暮らす少年が主人公の話らしい。いつか読もう。

 

Danny Champion of the World

Danny Champion of the World