ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The Twits

 

The Twits

The Twits

 
  • Paperback: 112 pages
  • Age Range: 7 - 9 years

   ⭐️⭐️⭐️⭐️

Roald Dahl は、”Matilda”” Danny the champion of the world”の2冊を読んだ後、図書館で私が借りて来ても興味を一向に示さずBeast Questに溺れていた娘。ちょうどBeast Questの在庫が尽きたタイミングで、お友達が何冊かRoald Dahl 本を貸してくれました。その中から真っ先に手を取ったのがこの本。World book dayの時に、クラスメートが面白いと言ってたらしい。

とっても意地悪で、とっても不潔な夫婦のお話。お互いに意地悪をやり合い、後半はいじめている動物たちに仕返しをされてしまう。先に読んだ2冊のDahl本に比べてかなり短く、面白い、と喜んであっという間に読了。子供には汚い描写や意地悪返しが面白くて仕方なかった様子。Roald Dahlの作品でいちばんのお気に入りとなりました。私も苦手な造語や変な英語表現がないので、読みやすかったです。