ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The naughtiest girl helps a friend

 

The Naughtiest Girl: Naughtiest Girl Helps A Friend: Book 6

The Naughtiest Girl: Naughtiest Girl Helps A Friend: Book 6

 

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ 

 

ハーフタームに実家に帰省しない生徒たちは学校内でキャンプをすることに。エリザベスは親友ジョーンがリーダーのテントに入れて大喜び。でもトラブルメーカーの同級生と新入りで学校にまだ馴染めていない下級生がいっしょ。予想した以上のトラブルがつぎつぎ起こることに。

 

娘の学校には上級生が新入生の面倒を見るバディー制度がある。うちは一人っ子だし、こういうのは良いことだなと歓迎していたのだけど、年上ぶって喜んでいるのは最初だけで、大抵みんな面倒を見ていないっぽい。娘のバディーは人懐っこい子で、娘にずいぶんなついて追いかけてくるらしく、仕方なく遊んでいるみたいだけど、疎ましがっているのがありありとわかる。このシリーズの学校では、年上が年下の相手を見るのは当たり前、そう言うところ、気づいたらいいんだけど。

 

ところで、これリライトバージョンだったのね。知らなかったな。