ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

The folk of the faraway tree

 

The Folk of the Faraway Tree: Book 3 (The Magic Faraway Tree)

The Folk of the Faraway Tree: Book 3 (The Magic Faraway Tree)

 
  • Paperback: 224 pages
  • Age Range: 5 years and up

 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟

The magic faraway tree 3作目。

Joe, Beth and Frannieの家にわがままで高慢ちきなConnieがしばらく滞在することになった。みんなConnieにうんざりしつつも、一緒にFaraway tree, そしてその上の不思議な国での冒険を繰り広げる。分別ない無責任な自分の行動で、トラブルを引き起こすConnieも皆との冒険を通じて成長し、自分の家に帰る頃には少し分別が持てるようになる。

今回もいろんな国に訪れ事件が怒るというパターン的には同じなのだけど、Faraway treeが死にかける、という大事件が起こり、なんとか助けようと奮闘するところが印象的だった様子。面白かったのは、Wazaname氏の本当の名前がわかるところらしい。

休みに入り、ものすごいスピードで読んでいる我が子。この調子だと、買っておいたEnid Blyton作品全部読み終えて図書館に行かねばならないかも。