ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

ぬいぐるみどこで買えるかそれが謎

娘の仲良しグループは1ー3月生まれなので、このタームは誕生日プレゼント準備がミッションに加わるのだけど、それも無事終了。今回はぬいぐるみ。

 

プレゼント選びは面倒。。。

 

うちの子は昔から女の子っぽいものを好まない。プリンセスやハート、ピンクのものは全て嫌。好きなのはレゴのドラゴンセット、ポケモングッズで、お友達とはかなり好みが違うため、女子のプレゼント選びには毎回悩むハメに。しかも喜んでもらえそうなものを希望予算内で見つけれないため、いつもオーバー。でも昨年初めてパーティーを開催し、プレゼントをいただく側になり、一気に力が抜けた。好みとか関係なく適当に選ばれたものが多く、なーんだ、もっと早く知りたかったわ、と拍子抜けしたのだった。で、そんな時、他校のお友達女子が皆でかい目玉の猫やらアザラシのぬいぐるみを連れてるのを発見。Ty beanie boo というこのシリーズ、1、2年生くらいの女子の間で人気のようで、気づけばsnsもママ友たちがこの人形テーマの誕生日ケーキや、子供のこのぬいぐるみコレクションを披露していた。そういえば、うちの子も小さなぬいぐるみをもらったことがあった。うちの子は見向きもしなかったので、気にも留めなかった。私のアンテナには全く引っかかっていなかった。いや、あんまり可愛くないなと実は思っていたのだった。ああ、流行りものの嗅覚鈍し。このぬいぐるみの中サイズなら予算的に申し分なし。これに決まり!と思ったものの、甘かった。なんと、おもちゃ屋に売ってない。いや、売ってるのだけど、いいかなと思うのはみんな売り切れてる。オフィシャルオンラインショップなし。おもちゃ屋のオンラインショップにもない。雨林等では売られてるもののそれも大概売れ切れており、商品があっても定価より高値で売られているのが多い。みんなどこで買ってるのだ?猫シリーズを選ぼうと思っていたけど、どれも売り切れ、結局ひとつおもちゃ屋で残っていたレオパードで手を打つことにして一件落着。かぶっていた時のためにギフトレシートをもらったけど、でも換えたいぬいぐるみはなさそうだな。。。2ヶ月後にはこのぬいぐるみを知るきっかけになったお友達のパーティーがある。その子はこのぬいぐるみが好きなのを知ってるので、当然コレクションから、と思ってたけど、もう在庫はないであろう。しかしみんなどこで買っているのか謎のまま。どこで買えるのか知りたい。