ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Grill pan eddy

 

Grill Pan Eddy

Grill Pan Eddy

 

 

  • Hardcover: 32 pages

 

 

"I'm Grill Pan Eddy! Everybody ready?
Catch me if you can!"

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

家に住み着いているうるさくて厄介者のネズミGrill Pan Eddy をあの手この手でなんとか追い出そうとする家族との戦い。その結末は?

ネズミは死ぬほど嫌い。一度ネズミがいつの間にか家に入り込み、姿を見せないネズミとの死闘を思い出す。エディじゃないけど、罠仕掛けても全くかからない。ワザ笑うかのように糞だけあちこちに散らばってるのを朝見つけた時の脱力感といったらいいようもない。いつしか知らぬ間にネズミは出て行ったらしく、姿を見せなくなったけど、その家を出るきっかけになった。この家族は最後エディを受け入れるけど、絶対無理だわ。うんち落ちてないのが寂しいなんて、とんでもないわ。でもこの絵本は、面白くて、ちょっとしんみりして、最後にオチが用意されていて、いいです。でもネズミは絶対受け入れないけれど。

今日はこれから友達の家でホームパーティー。引っ越すときにお手伝いをしたのだが、それからたった一ヶ月で再引っ越し。原因はネズミ。ネズミとの共存はできないのである。