ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

子供が歌うクリスマスソング

学校の発表会で過去のヒットチャートやポップな楽曲を歌っているのを見るたび、もっと子供向けの歌いやすい曲選べばいいのになあ、子供向けの唱歌というものがあまりないからかなと思っていたのだけど、クリスマスだけは別。クリスマステーマの歌の圧倒的な多さから、クリスマスがいかに特別なのか窺いしれる。

まずは学校クリスマスキャロルから。

知ってて当然の歌みたいですね。参列した親たちも普通に歌ってた。練習しようっと。。。

 

www.youtube.com

この辺は最近の流行り?子供は喜ぶのか?

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 今年はChoirの一員として街のクリスマスコンサートに出演。数年前見に来ていたコンサートに出演する側になり、成長したなあと思わず涙ぐんでしまった。

おなじみのRudolph the red nosed reindeerはアクションゲームで楽しむ

youtu.be

Frosty the snowman

www.youtube.com

人気アニメーションから。合唱曲。

www.youtube.com

 Showbiz Snowman ダンスパフォーマンスしながら披露。とても良かった!

youtu.be

 Santa Claus is coming to town 今年はJackson 5バージョンを採用。

www.youtube.com

 Let it snow

www.youtube.com

Winter Wonderland 娘が一番好きな曲。 Parson Brownて誰?と気にしてました。教会の神父さん指してるっぽいですね。ふーん。 

www.youtube.com

Jingle Bell Rock ー 去年のクリスマスコンサートでダンス披露してた。流石に夏はおかしいでしょと呆れたけど。。。

 

youtu.be 

Rockin' around the Christmas tree

www.youtube.com  

番外:Last Christmas ー 学校で替え歌流行中。色々面白いの、出てくる。

www.youtube.com