ぐれーとふる365 

子供の読書成長記録(洋書和書)多読というらしいですが、語数はカウントしてません。

Swallows and Amazons

 クリスマスホリデー。集まる親族がいない我が家にとっては周りの華やいだ雰囲気に寂しさが募る季節。家の中でDVD三昧で過ごす予定。第一弾はSwallows & Amazons

Swallows & Amazons / [DVD] [Import]

Swallows & Amazons / [DVD] [Import]

 

 

ー夏休みをウォーカー一家の4きょうだいは小さな帆船つばめ号に乗って子供達だけで無人島で過ごします。湖を探検したり、アマゾンの海賊を名乗る姉妹からの挑戦を受けたりワクワクする出来事がいっぱいー

映画のロケ地は湖水地方ダーウェント湖。我が家もカヤックツアーで訪れた小さな島で、その時のツアーリーダーに教えられてこの映画のことを知りました。まさに訪れた場所がスクリーンに出るので、娘大喜び。娘が操ったのはカヤックで帆船ではないのだけど、楽しかった思い出が蘇って感情移入して鑑賞してた様子。子供達が生き生きしててとてもいい。中でも次女のTattyが魅力的で、Its our destiny! It’s a matter of life and death. を口癖で繰り返すのが面白かった。次男Rogerも末っ子(本当は5人きょうだいで下に赤ちゃんがいるんだけど)らしくあどけなくて可愛い。また湖水地方に行きたくなったし、我が家ではまた観たいと思う映画でした。本の方は一度読もうと思ったものの、1章、お父さんの電報が帰ってくるところまでで断念、娘も放り投げたのだけど、映画見てまた読みたくなってしまった。もう一度手に取ってみようかな。

 

Swallows and Amazons (Vintage Childrens Classics)

Swallows and Amazons (Vintage Childrens Classics)